松山ケンイチ★Profile

〜Kenichi Matsuyama〜


@名前
松山ケンイチ(松山研一)

@ニックネーム
・三宅健から「ケツヤママンイチ」
・松ケン(小3の頃から)

@生年月日
1985年・3月5日


@出身地
青森県むつ市
(下北弁訛り入ってます)

@血液型
B型


@サイズ
身長180cm 体重60kg
B)86cm W)73cm H)83cm S)28cm


@マネージャーさん
高梨さん(通称フムフムさん(笑))
市村正親さん・藤原竜也さんのマネージャーでもあります。


@受賞
・HORIPRO×Boon×PARCO共同企画「New Style Audition」グランプリ(2001年)
・第31回 報知映画賞 最優秀新人賞(2006年) 『男たちの大和/YAMATO』『デスノート』
・第28回 ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞(2007年) 『男たちの大和/YAMATO』『デスノート』『親指さがし』
・第30回 日本アカデミー賞 新人俳優賞(2007年) 『男たちの大和/YAMATO』
・第30回 日本アカデミー賞 優秀助演男優賞(2007年) 『デスノート前編』
・2007年 エランドール賞 新人賞(2007年) 『デスノート』『親指さがし』


@特技
棒高跳び(中学東北大会4位)
車椅子バスケットボール


@趣味
筋トレ・針金アクセ作り・絵本構想


@好きなタイプ
・気配りのできる人
・嘘をつかない人(完璧につくならOK)
・抵抗できなくなるまで叱ってくれる人
・我が道を突っ走る女
・アスリートも好き
・ロリ入ってるらしい。でも童顔の年上も好き。


@嫌いなタイプ
意味の無い笑顔を振りまく人


@嫌いな食べ物
レバーや白子などの臓物系や辛いもの。
あまりお菓子は好きではない。
パステルのプリンは好き。


@一番好きな映画・良かったと思う映画
『ドラッグストアカウボーイ』最近は『リトルランナー』。
『ルナシー』
『グアンタナモ、僕たちが見た真実』
『』

@好きな俳優
ゲイリー・オールドマン


@好きなことわざ
『能ある鷹は爪を隠す』
『馬鹿は死んでも治らない』


@最近好きな音楽
・cocco「幸せの小道」
「普段あまり音楽は聴かないけど聴くとしたらパンク系」↓
ランシドの曲(アルバム:ランシドV)

@好きなブランド
John Lawrence Sullivan
(ジョン・ローレンス・サリバン)

@最近の愛読書
ゲーテ『ファウスト』
『三国志』

@クセ
・鼻、あごをいじる。
・立っていても座っていてもやや右に傾く
・「ほんとに」と「あのー」の回数多い
・お辞儀がやたら深い。
・辺りをキョロキョロ見回す
・「〜〜なんですよねー」で締める事が多い。


@役者以外にやりたいこと
祖父母と畑仕事

@プライベートの過ごし方
・「寝てるか、友達と会っているか、映画を見ているか、本を読んでいるか。
DVDで観たくないんで映画館に出かけます。ぷらっと出かけることも多いけど出演者も大事。」
・ネットで名言探しをしたりする。
(SOUPインタビューより)


@その他
・弟がいる。
・猫アレルギー持ち。
・喫煙派seven star※只今禁煙中※
・バイクにも興味がある
・子供たちに絵本で戦争の事を伝えたい。
・自分の事はあまり人に話さないタイプだったが、努力して話すようにしている。
・自分の部屋はモノトーンでまとめる
・環境問題に関心があり、1月から禁煙、マイ箸を持ち歩くなど自ら行動している様子。
・少年期:すごく泣き虫で泣いてばっかりいた。
・少年期:「みんなとサッカーしたり鬼ごっこして遊ぶ普通の少年でした。」
・少年期:恥ずかしがりやだった。好きだって言ってくれる女の子をわざといじめたり、「お前誰がすきなんだよ?」とわざと聞いて愛を確認したりしていた。
・時代劇の台本を執筆中だとか。

●TOKYO1週間より(↑とかぶってるものもありますが;)
@好きなブランド
「あまりこだわりはないが、友達がデザイナーをしているジョンローレンスサリバンの服が好き。」
A好きな食べ物
「すき焼きがすごく好き。砂糖と醤油で味付けした甘いところとか。なんなんだろうあのおいしさは・・!」
B好きなスポーツ
「観るのはバスケ。やるなら陸上。棒高跳びをやってました。飛ぶ瞬間がすき。」
C好きな女の子のタイプ
「見栄っ張りじゃない子。年上でも年下でも年齢は全く気にしない。どちらも好き(笑)
「周りにどう思われてもいい」って思っていそうな自分をきちんと持ってる子。
告白に関しては僕は自分からするタイプ。」
D好きな色
「全部。でも基本的に全ての色は白から始まると思ってる。」
E好きな映画
「好きな監督の1人がヤン・シュワンクマイエル。
彼が撮った『ルナシー』を観た。
自由ってなんなんだろう、束縛されなかったら人間はどうなるんだろう、
ということを描いた挑戦的な映画。精神に訴えかけてくる感じが物凄く好き。」
F好きな人
角川春樹さん、佐藤監督、反町さん、中村シドウさん。


●BARFOUTより↓
・東京に来て驚いた事=暑さと湿気が凄い事
・東京の好きな場所=目黒川と多摩川沿いの道
・東京の嫌いなところ=ものがありすぎるところ
・今迄で一番失敗したと思うこと=お酒を飲むと今のところ必ず失敗してるので控えたい。
・自慢=友達やスタッフ。みんな個性的で面白い。


*南部弁講座*
興味のある方一度チェックを!(笑)

津軽弁と南部弁の違い
↑ちょっとウケてしまいました

なーしてよ!
↑自動下北弁(南部弁)変換機(笑)

下北方言詩
↑なんと下北弁試聴できます!!




松ケンの事をもっと知りたい!って方は↓
松ケン語録へどうぞ♪




プロフ内容は情報が入り次第随時追加する予定!


戻る




inserted by FC2 system